リケジジョ。

自分らしく生きてみた

HSP高校生のあるある〜痛みに弱い〜

初めてリケジジョです!!!

 

この間HSPの本を読んだのですが、チェックリストに、こんなものが!

 

"痛みを感じやすい"

 

びっくりしましたよね笑そんなんもあるん‼︎ 

確かに当てはまってるけどな‼︎

 

 

言われてみれば思い当たるものがないわけではない。

 

 

私は体育会系の部活に所属していて、プレー中接触するのはあたりまえのことなのですが、先輩の体当たりがもう痛い痛い。

 

でも、みんなも一緒だろうと思い、我慢していました。

 

ある日、ファウルにならないのか疑問に思い、

友達に聞くと、あんなもんやろ、とそんなに

気にしていない模様。

 

私、嫌われてんじゃないかな、私にだけ強く

体当たりしてきてるんじゃないかなと思い観察してみるも、みんなに同じくらいの強さでぶつかりに行ってる様子。

 

 

自分だけじゃないんだったら我慢するしかねぇ、ということで我慢してましたが、本当に痛かった。。。

 

 

 

もう一つ心当たりがあるといえば、注射。

注射嫌いって珍しくないと思います。そして、私はとっても嫌いです。

 

 

この間献血をしてみたいと思い、姉について

行くも、説明を聞くだけでリタイア笑笑

 

リットル聞くだけでもう、うぅって

 

 

ごめんなさい。多分あと、3年は行こうという

意欲は湧かないと思います。

 

 

 

そんなこんなで、痛みに弱い私。献血に関しては、想像しただけ笑笑

 

私の特性だと思えれば、少し痛みに弱い自分も

守ってあげたくなりますね。

 

 

 

なんでもかんでもHSPに結びつけといたらいいってもんじゃないですが、自分を知り、ありのままの自分を許せるきっかけになるんだったら、当たっているのかわからないチェックリストでもやってみる価値があると思いました。

 

 

 

弱くてもいいじゃないか💫