リケジジョ。

自分らしく生きてみた

高校生のあるある〜自転車通学〜

初めましてリケジジョです!!!

 

昨日の朝、雪が積もっているのを見て、

冬を改めて実感しました〜☃️

 

今回は共感性があるかないかは別として、

自転車登校あるあるを書いていこうと

思います!

 

 

 

1.独り言が多くなる

 

自転車登校は基本1人、

友達と一緒に登校している子を見かけると、

羨ましくなりますね。

 

そして、ついつい独り言が出てくるんです。

 

"私、頑張れーー!あともうちょっとだぞー!"

 

"今日もハトさん危機感薄いなー!!

ひいてまうで〜"

 

とか笑

側から見たら、普通にやばい奴ww

 

 

 

2.前の自転車を追い越せるかどうか見極め

 

同じスピードの人を追い越そうとする時は、

自分元からめちゃ速いスピードで走ってたで感

を出して、追い越す。

 

たまに、見極めるのをしくじって、

追い越した後に余裕かましてたら追い越された

パターンが、1番恥ずかしい。

 

 

 

3.大きな声で歌っちゃう

 

1人はやっぱ寂しい。

帰り道は特に暗くなって怖いし。

 

だから、防犯対策として、大声で歌う!!

 

私は見られたとしても、一瞬の出会いだから

と、割り切ってます!

暗いから、顔もそんな見えないことを願う。

 

 

 

4.遅刻しそうな時の速さが尋常じゃない

 

遅刻なる!って時は自分の足をモーターやと

思って自転車こいでます。

 

こんなに速くこの距離走れるんか

ってたまに自分でもびっくりするよね笑

 

あと1分速く家出てたらな、とも毎回思う。

 

 

5.前髪は諦める

 

前髪に時間かけたがために、 

家出るのが遅くなり、遅刻すんぜん。

 

 

学校に着いたら前髪は"パー" 。

嫌になっちゃう。

 

私の友達は、ケープでガチガチに固めてる

そうです。

学校着いてから、ほぐせばいい感じって笑

 

 

 

今回の自転車登校あるあるはこれくらいで

 

共感できるものありましたかー???

 

自転車は十分に注意して運転しましょーー!

 

 

雪で自転車スリップしませんよーに💫